
うるいの旅 diary

パズルのようにひとつずつ 貯金のようにこつこつと 365日を巡る旅 一緒にどうですか?

December『思考 〜【丑】〜のワンシーン〜』  

 

             『思考 〜牛のワンシーン〜』

 

 

f:id:ushiwobokuhamityatta:20161218141152j:plain

f:id:ushiwobokuhamityatta:20161218141222j:plain

 

今回はイメージからではなく 見たものから入っていったので今までとは少し違う感じにはなりましたが、描きたかった牛をかけたことがすごく嬉しく思います

 

この絵は牧場で働かせていただいていた時に撮った写真を参考にしたんです

働いていたといっても半年ほどの短い期間なのですが、精神的にも肉体的にも疲弊していた時はよく牛に癒してもらってました

 

特に糞さらいしてる時に小突いてくる牛が可愛くて可愛くてもう何度も癒されてましたね 牛も顔を覚えてるようで僕が檻に入るとすぐ小突いてきて牛とよく喧嘩してましたよ(今思えば牛はじゃれてるだけだったと思いますが・・・ まさか僕だけかな?喧嘩してたと思っていたのは)

 

そんなこんなで書いていたらキリがないのでここで打ち切りますけど僕は牛が大好きなんです いろんな意味で(笑) けれど牛乳は苦手です(笑)

 

牛にはかなり思い入れがあるんです いつかまた描くことがあるかもしれませんけれどそれはまだ先のこと 

次回は1月中旬くらいになると思います              

最後になりますがブログ(絵)を見にきてくれたみなさんありがとう

 

                                おしまい